ゆずの「カナリア」がチャゲ&飛鳥に似てる?フル歌詞と動画!

ゆずさんと言えば、1997年から活動しているフォ―クデュオ

これまで数々の名曲を世に送り出している存在です!

そのゆずが、新曲「カナリア」を6月23日放送のMステで披露するんですが

なんとこの曲がチャゲ&飛鳥さんの「男と女」と言う曲に似てると言われているんです。

果たして本当なんでしょうか?

また歌詞のフルバージョンはどんなものなんでしょうか?

ではその詳細を、動画を交えて明かしてきましょう!

Sponsored Link

ゆずの「カナリア」の動画を公開!

ゆず カナリア 動画
ゆずの「カナリア」は4月3日から日本テレビ「NEWS ZERO」の

テーマソングとして使われている曲です!

一体どんなものなのか動画を見て頂きましょう。



曲名の「カナリア」はアトリ科に分類される小鳥のことで

それを原種として品種改良された愛玩鳥フィンチの一種として知られています。

動画のロケ地も、鳥のさえずりが聞こえてきそうな雰囲気の場所ですね!

なんとなく撮影場所は屋久島か栃木県の那須のような気がします。

6月21日リリースとまさに夏に向けての曲なので

非常に爽やかで、後味がすっきりしている三ツ矢サイダーのような印象を受けました。

曲を飲み物に例えるのは変だと思いますが私自身はそう感じたのでご了承を(笑)

ホント、動画内で三ツ矢サイダーの500mlペットボトルを持てば完全にCMです!

やはり今の時期からは明るいカラッとした曲を聞きたいですから

ゆずの「カナリア」は聞くべき曲だと思います。

CDは絶対に買わないといけませんね!!

 

ゆずの「カナリア」はチャゲ&飛鳥の曲に似てる?

ゆず カナリア チャゲ 飛鳥 似てる
ゆず本人のみならずファンの方にも聞き捨てならない噂が流れています。

それは「カナリア」がチャゲ&飛鳥さんの「男と女」という曲と似てるということです!

一部では「パクリなんじゃないか?」ともいわれているようですが事実なんでしょうか?

実際に聞き比べてみましょう!





いかがでしょうか?

個人的な意見を言うとそこまで似てないと思います!!

確かに曲の流れは一部同じように思えるところもありました

似てるとまでは言えないでしょう。

どちらかの曲を聴いて、もう一方の曲を連想させることはないんじゃないでしょうか?

私はそう考えています。

もちろんチャゲ&飛鳥のファンの方が聞くと、「パクったんじゃないか?」と思うことが

あるかもしれませんがごく少数のような気がします。

あくまで自分の勝手な考えなのであまり真剣に受けとめないで下さいね!!(笑)

Sponsored Link

ゆずの「カナリア」のフルの歌詞を公開!

最後にゆず「カナリア」の歌詞のフルバージョンを見て頂きましょう!

ゆず カナリア 歌詞 フルゆず カナリア 歌詞 フル

カナリアを人に置き換えて聞くと困難を乗り越えて

何かを成し遂げようとしている自分を応援するような印象を受ける歌詞だと思います!

「飛び立とう」と言う歌詞は音楽の世界ではたびたび出てくるようなフレーズですが

ゆずの二人が歌うとまた違った気持ちになれるフレーズです。

私もちゃんと目標を成し遂げて飛び立ちたいですね!!(笑)

 

ゆずと同じく二人組音楽デュオのコブクロに関する記事はこちら!

コブクロ「心」のダンサーや歌詞の意味や解釈を考察!【PV】


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ