奥田民生「エンジン」のPV動画や発売日と歌詞(英語)&感想は?

奥田民生さんと言えば、1986年デビューのシンガーソングライターで

これまで「イージュー★ライダー」や「さすらい」などの名曲を世に送り続けている存在です!

その奥田さんが7月21日のMステに出演して「エンジン」を熱唱するんですが

PV動画などはあるんでしょうか?

また発売日はいつなんでしょうか?

ではその詳細を、英語盤の歌詞や感想も含めて明かしていきましょう!

Sponsored Link

奥田民生「エンジン」のPV動画や感想は?

奥田民生 エンジン PV 動画 感想
奥田民生さんは20年以上日本の音楽界の第一線を走ってきた方で

今年初の曲「エンジン」のPV動画があるのかどうかは

ファンにとっては非常に注目したことですよね!

さらにその感想も書きたくなります。

結論を言うと









奥田さん「エンジン」のPV動画はありません!!

彼のYOUTUBE公式チャンネルには何もアップされていませんでした。

ただこの曲は7月15日から公開されているディズニー映画「カーズ/クロスロード」の

エンドソングとして採用されている関係で

ディズニーの公式チャンネルの映画宣伝PVの中で流れていることが判明しています!

それでは見てみましょう。



いかがでしょうか?

やはり「カーズ」と言うタイトル通り車に関する映画なので

音楽の中に車での旅を連想させるフレーズが出てきていますね!

さらに擬人化されている車をの気持ちを歌っているようにも感じました。

私にとっては、ディズニー映画と言われると「アラジン」や「ダンボ」が思い出されて

最近のものはあまり見たことが無いのが正直なところです。

「アナ雪」さえ見ませんでしたからwww。

ですが今回、奥田さんが曲を提供するということで興味が沸いて見に行きたくなります!(笑)

「さすらい」を何度も聞いてきただけに映画館で聞く奥田さんの「エンジン」

どんなものなのかも気になりました。

本人のPV動画が無いのは残念ですが

一応感想が言えるくらいは曲を聞けたのでひとまず満足ですね!!

 

奥田民生「エンジン」の発売日はいつなの?

奥田民生 エンジン 発売日
奥田さんの「エンジン」が映画のエンドソングになるとあってディズニーと奥田さん、

両方のファンの方が発売を待ちわびているわけです。

となると発売日がいつなのかも早く知りたくなります!

結果から言うと









「エンジン」の発売日は7月12日です!!

もう発売してますね。

なので早急にタワーレコードへ行くなり、配信をゲットするなりしてください。

初回限定盤にはステッカーが封入されているようなのでこちらも

ぜひとも手に入れてたいところです!

奥田さんの公式HPには「広大な大地を走る疾走感、

奥田節が冴える骨太ロックの仕上がりなのに、なぜか泣ける、そんな名曲です!!」

あるのでまさに映画のための曲となっていること間違いありません。

ちなみに価格は税込み1620円となっています!!(笑)

Sponsored Link

奥田民生「エンジン」の英語の歌詞は?

奥田さんの「エンジン」はもちろん日本語の曲なんですが

今回は海外映画のエンドソングということで英語版の歌詞もあるそうです。

どんなものなのかでは見てみましょう!奥田民生 エンジン 歌詞 英語続いて英語版をどうぞ。奥田民生 エンジン 歌詞 英語奥田民生 エンジン 歌詞 英語

歌詞を読んでいるとアメリカの果てしなくまっすぐ続く道を

自分が運転していて、「この先に何が待ち受けているのか」ということに思いを巡らせてしまう

そんな曲に思えますね!!

自分自身ドライブは好きなので車を運転している最中に流したらテンションが上がって

アクセルを踏み込んでしまいそうですwww。

まあ、危ないんでそんなことしませんが(笑)

英語の訳は基本的に日本語の歌詞通りなのでここでは扱いません

その辺はご了承を、、、、。

 


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ