高橋優「虹」のフルPV動画や発売日と歌詞と意味は?【甲子園】

高橋優さんと言えば、2008年から活動しているシンガーソングライターで

今年の夏の甲子園応援ソング「虹」を歌っている事でも知られている存在です!

では、その「虹」のフルバージョンのPV動画はあるんでしょうか?

また発売日や歌詞とその意味はどうなんでしょう?

詳細に迫っていきましょう!

Sponsored Link

高橋優「虹」のフルPV動画はあるの?【甲子園】

高橋優 虹 フル PV 動画
高橋優さんの17枚目のシングルである「虹」が夏の甲子園の応援ソングになったということで

彼のファンだけじゃなくて野球ファンの方も注目している曲になっています!

となると、フルのPV動画があれば見てみたいと思うのは自然なことですね。

結論を言うと









PV動画はありましたがフルかは判断できません!!

しかも通常バージョンではなく限定エディットバージョンで会話が曲の中に入ってきているので

少し聞きにくくなっているので悪しからず。



いかがでしょうか?

やはり会話の影響で歌声がかき消されている部分があります。

ということでショートバージョンの方も見てみましょう。



こっちの方が利きやすいですね!

高橋さん自身は経歴的に野球とそれほど関わってきたわけじゃないですが

必至に球児たちの心を想像して歌っているのが感じられました。

ずっと元気づけられている印象も受ける曲だと思いますよ!!(笑)

 

高橋優「虹」の発売日はいつなの?

高橋優 虹 発売日
高橋優さんの「虹」の動画を見ていると早く買いたくなってきるわけですが

一体発売日はいつなんでしょうか?

結果を言うと









7月26日です!!

そうです、もう発売していますwww。

しかも1週間以上前に、、、。

知りませんでした。

発売されているのは通常盤(税別1200円)と期間生産限定盤(税別4150円)

限定盤には通常盤の4曲以外に

全国ホール&アリーナツアー 2016-2017「来し方行く末」横浜アリーナ 2017.4.1を

全曲収録したDVDが付属しているとのこと。

至れり尽くせりの内容です!

ここまで収録されるならファンの方は確実に限定盤を買うでしょう。

CDが売れない世の中となっている状況でも

熱狂的なファンはいつだってCDを買ってくれる方ですから

大切にしないといけません。

赤の他人が偉そうに言ってしまいましたがホントそう考えてしまいますね!!(笑)

Sponsored Link

高橋優「虹」の歌詞と意味は?

高橋さんの「虹」の歌詞とその意味を最後に考えていきます。高橋優 虹 歌詞 意味高橋優 虹 歌詞 意味

歌詞の中に野球用語が出てきているので、これはまさに

今現在、野球に取り組んでいるすべての人の向けられている言葉だと考えましたが

内容そのものは野球をしていない人にとっても身に染みるものだと感じます。

歌詞全体の意味を端的にまとめると

「周りに意見に流されず、自分のやりたいことに果敢に取り組んで

失敗したらその都度修正していけば良くて

諦める必要なんてないんだ!」ということでしょう!!

何かに一生懸命になっている人への応援ソングですね。

私個人も、取り組んでいることがなかなか上手くいかなくて

「どうしようか?」と悩んでいるので

ちょうど自分に最適な曲を見つけた形となりました。

何度も聴いて励みにしたいと思います!!(笑)

 


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ