高嶺の花の主題歌:エルヴィス・ラブミーテンダーの歌詞の日本語訳!

7月から放送される日本テレビの新ドラマ「高嶺の花」の主題歌に

エルヴィス・プレスリーの「ラブミーテンダー」が採用されていることが判明しました。

アメリカの曲という事で、歌詞は全部英語なので

日本語訳がどんなものなのか気になる方が多いと思います。

ではその詳細に迫っていきましょう!

Sponsored Link

ドラマ「高嶺の花」ってどんな話なの?

高嶺の花
日テレの新ドラマ「高嶺の花」はタイトル通りなんですが

お金持ちと庶民の恋愛模様を描いたエンターテインメントなストーリーとなっています。

主演は石原さとみさんで、役は華道の名門・月島家の令嬢月島もも

相手役がミュージシャンで俳優の峯田和伸さんが演じている

風間直人という商店街の自転車屋店主です!



石原さんは可愛すぎなので令嬢という言葉が似合いまくりですね(笑)

峯田さんも自転車屋さんがめっちゃ様になっています。

お金持ち同士の恋愛よりも、お金持ちと平凡な庶民との恋愛の方が

珍しさがあるからこそ惹き込まれてしまうので

平均視聴率10パーセント越えは確実な気がしています。

もちろん勝手な予想にすぎませんがwww。

私も平凡な庶民なので風間目線で「高嶺の花」を楽しみたいと思います!!(笑)

 

「高嶺の花」の出演者の記事もあわせてご覧ください!

【高嶺の花】石原さとみが月島もも役でかわいい!熱愛画像公開!

田畑志真(子役)の可愛い画像と身長や体重!高嶺の花で今村芽衣役

【高嶺の花】千葉雄大の衣装(スーツ)と髪型&かわいい画像!

 

「高嶺の花」の主題歌にエルヴィスの「ラブミーテンダー」が採用!

高嶺の花 主題歌 エルヴィス ラブミーテンダー
「高嶺の花」に限らず、ドラマの主題歌は関心が高いものですが

今回はエルヴィスの「ラブミーテンダー」という洋楽が採用されるとあって

視線が集まっています!



これまでも洋楽がドラマの主題歌に選ばれたことは何度もあって

有名どころで言うと、2004年に放送された木村拓哉さん主演のドラマ

「プライド」の主題歌にフレディーマーキュリーの

「I Was Born To Love You – Freddie Mercury – 1985 …」が使われました。

今回重要なのは、

エルヴィスの曲が日本のドラマの主題歌になったのが初めてという事ですね!

エルヴィスの功績はヨーロッパにロックンロールと言う

新しい音楽への興味を起こさせたことにあるようで

元首相の小泉純一郎さんもエルヴィスのファンなのはよく知られています。

高嶺の花にどうマッチするのか早くエンディングで聞きたいです!!(笑)

Sponsored Link

エルヴィス「ラブミーテンダー」の歌詞の日本語訳とは?

エルヴィスのラブミーテンダーの英語歌詞の日本語訳がどうなるのか最後に

明かしておきます!

結果から言うとこんな感じです。

やさしく愛して
甘く愛して
決して僕を放さないで
君は僕の人生を満たしてくれた
愛しているよ

やさしく 誠意をもって
愛してほしい
僕の夢は全てかなったんだ
ダーリン 君を愛している
いつでも愛しているよ

やさしく愛して
ずっと愛して
受け止めてほしい
僕の居場所は君の心なのだから
僕らは決して離れないよ

やさしく愛して
深く愛して
「あなたのものよ」と言ってくれ
僕はずっと君のものでいるよ
この世が終わるまで

僕の夢がやっと叶うその時
ダーリン 僕は分っているよ
君にはいつでも
幸せがついている

出典:Lyrics – 訳詩の世界

いかがでしょうか?

個人的な感想を言うとアメリカ版関白宣言に思えましたね!

「~~してくれ」という相手への要望の言葉が

関白宣言の「~~してはいけない」と似てる気がします。

ただこの歌詞はあくまで一例で、絶対ではないので

他の日本語訳も見て頂きましょう。



訳する人の感性にもよるのでいろんな解釈で日本語に直せると思います。

ここまで挙げた2つの日本語訳も参考にして、ぜひともご自身で

エルヴィスのラブミーテンダーの歌詞を日本語訳してみてはいかがでしょうか!!(笑)

 


Sponsored Link

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ