ミスチル「singles」の発売日や歌詞の意味とPV動画は?

ミスチルの新曲「singles」が7月19日放送開始の

テレビ朝日ドラマ「ハゲタカ」の主題歌に選ばれました!

ということで、早くもその「singles」の発売日がいつなのかや、

歌詞とその意味は何なのかなど関心が集まってます。

またPV動画はあるのかも注目されています。

ではその詳細に迫っていきましょう!

Sponsored Link

ミスチル「singles」の発売日はいつなの?

ミスチル singles 発売日
ミスチルの新曲、しかもドラマの主題歌に選ばれたということで「singles」に対する興味が

めちゃくちゃ高まっているわけですが、肝心な発売日がいつなのか気になるところです!

結論を言うと







まだ決まっていません!!

ミスチルの公式HPにも主題歌として決まったこと以外は書かれていなくて

具体的な日にちは判明していません。

なので個人的に予想してくと、8月上旬じゃないでしょうか?

完全に推測に過ぎないんですが、けっこう良い線いってると思いますよ!

ただ、あくまで参考程度に捉えていてくださいね(笑)

同じくミスチルの曲である「hanabi」に関する記事はこちら!

ミスチル「hanabi」の歌詞の意味や浮気って何なの?【動画】

 

ミスチル「singles」の歌詞の意味は何なの?

ミスチル singles 歌詞 意味
今度はミスチル「singles」の歌詞やその意味について追究していきます。

こちらもまだ発売日前という事で歌詞は公にはなっていないんですが

ドラマの紹介動画で曲の一部が流れていて歌詞がわかる部分があったので聞いていただきましょう!



セリフと混ざって聞き取りずらいですねwww。

間違っていることを前提で私がわかる範囲で歌詞を描いておくとこんな感じ。

悲しいのは今だけ
何度も問いかけて(?)
必要ない感じの(?)
日常を過ごしている(?)

それぞれが思う幸せ
僕が僕であるため
oh I have to go
oh I have to go

ドラマが企業買収をテーマにしているだけに、

食うか食われるかの厳しい世界で

しのぎを削っている登場人物の心情を上手に歌っているような印象です。

また全歌詞が公開され次第更新しようと思うのでしばしお待ちを!!

ドラマ出演者の沢尻エリカさんに関する記事はこちら!

沢尻エリカは顔が変わった?カップサイズとかわいい画像を公開!

Sponsored Link

ミスチル「singles」のPV動画はあるの?

まず言っておくとミスチル「singles」のPV動画は現段階では出ていません。

あるのさっきのドラマ告知の音声のみとなっています。

ただこれでは物足りないはずなので

最近公開されたミスチルの2017年に行われた25周年記念のライブ動画があるので

それをご覧ください!



彼らの曲で日本語をローマ字表記で書いたタイトルは他に

ドラマ「コードブルー」の主題歌でもある「hanabi」などがありますが

夏に関する曲の時によく見受けられますね。

どういう意図があるのかは推し量ることしかできませんが

ひまわりを「sunflower」 と書いたり、花火を「fire works」と書くなど

安易な英語表記にしたくなかったという事でしょうか?

もちろん英語表記のタイトルはこれまでのミスチルさんの曲にはたくさんあるんですけど

夏の曲は何か特別な思い入れがあるのかもしれないなと感じているんです!

話を戻して、「singles」のPVが公表されたらまたこちらも更新する予定ですので

お待ちください!!(笑)

 


Sponsored Link

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ