加藤シルビアは量子力学専攻だった!同期は誰?田中みな実が嫌い?

TBSアナウンサーの加藤シルビアさんはなんと大学で量子力学を学んでいたそうです!

そんな彼女の同期は一体誰なんでしょうか?

その真相を、フリーアナ・田中みな実さんが嫌いと言う噂を含めて明らかにしていきましょう!

Sponsored Link

量子力学専攻・加藤シルビアのプロフィールとは!

加藤シルビア
TBS夕方のニュース番組「Nスタニューズアイ」の顔として出演している

加藤シルビアさんのプロフィールをまずは見てみましょう!

生年月日       1986年1月4日(30歳)

出身地        埼玉県入間市

身長         164センチ

血液型        A型

職業         アナウンサー

活動期間       2008年~

所属         TBS

加藤さんは父親が日本人、母親がポーランド人のハーフ

入社後2010年9月から2013年3月まで「朝ズバ」に出演していました!

その彼女は高校卒業を出て、お茶の水女子大学に入学したんですが

入った学部が驚くことに理学部物理学科で、量子力学を専攻していたんです。

アナウンサーになるような人が学生時代に量子力学を学んでいるなんて

単純にありえない話ですよね(笑)

普通だったら有名私大の文学部とか、

政治や経済関係の学部に入ると思うんですけど違うんですかwww。

ちなみに量子力学とは

主として分子や原子、あるいはそれを構成する電子など、

微視的な物理現象を式として表す学問

出典:Wikipedia

私は学生時代、単位を取るためだけに量子力学の講義を受けていましたが

9割9分何を言っているのかわかりませんでした(笑)

話が抽象的すぎてイメージできなかったんです。

そんな分野を専門に学んでいた加藤さんはとんでもない秀才ですね!!

 

加藤シルビアの同期は誰?

加藤シルビア
2008年にTBSに入社した加藤さん。

彼女の同期は果たして誰なのか調べてみました。

この年加藤さんの他に男性1人、女性1人が採用されています。

順に、山本匠晃(たかあき)アナと枡田絵理奈アナです!

山本匠晃
枡田絵理奈
山本さんは愛知県岡崎市出身で横浜国立大学を卒業しています。

趣味はサーフィンで特技はサッカーのリフティングとのこと。

現在は「あさチャン!」に出演中!

一方枡田さんは神奈川県横浜市出身で成城大学文芸学部を出ています。

2014年に広島東洋カープの堂林翔太選手と結婚し、翌年9月25日には

第一子となる男児を出産しています!

2015年6月18日にTBSを退社して今はフリーアナウンサーとし活動中ですが

育児のため最近は全くテレビには出演されていません。

加藤さんと枡田さんはとても仲が良く、お互いを「しーちゃん」、「えりちゃん」と呼び

一緒に旅行に行くほどなんだそうです。

この関係を維持してこれからも仲良くしていて欲しいですね!!

Sponsored Link

加藤シルビアは田中みな実が嫌い?

現在フリーアナとして活躍中で、

加藤さんと同じくTBSのアナウンサーだった田中みな実さん。

彼女は加藤さんの1年後輩として入社してきましたが

加藤さん曰く「何から何まで合わない」というほど犬猿の仲で

嫌っているといううわさがあります。

本当のところは









自分が一番認めているアナウンサーであり、

応援している存在のようです!!

これは加藤さんが出演していた「女子アナの罰」という番組内で

実際に本人が述べています。

つまり表面上嫌いだけど、根っこの部分では同じアナウンサーとして

尊敬できる相手なんでしょうね!

合わないだけで嫌いじゃないのかもしれません。

「友達は無理だけど仕事仲間なら良い」という感覚ではないでしょうか!!

 

F2iER1wX


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ