オーラの泉で共演した美輪明宏が江原啓之と現在絶縁状態にある?

オーラの泉で江原啓之さんと共演したこともある美輪明宏さんには、

現在は絶縁状態にある人物がいるという噂があります。

果たしてどんな人物なんでしょうか?

その真実を探っていきましょう。

Sponsored Link

美輪明宏という人物

美輪明宏
歌手の他に俳優、演出家、タレントなど幅広い活動をされている美輪さんは

1935年5月に長崎県長崎市に生まれました。

中学まで長崎で過ごした後、オペラやコンサートの歌手を夢見て

国立音楽大学付属高校に入るため上京します。

しかし高校在学中の家業の倒産をきっかけに中退し、進駐軍キャンプで

ジャズを披露して生計を立て始めました。

美輪さん自身、「この進駐軍キャンプで歌い、ギャラを頂いた事が

プロとしての始まり」と答えています。

しばらくの間、新宿の公園で寝泊まりしていましたが、銀座のシャンソン喫茶の美少年募集

張り紙がきっかけでその喫茶専属の歌手としてデビューしました。

上の写真は美輪さんがデビューした頃のものなんですが

ひと目見ただけで、とんでもない程の美少年だということがわかります(笑)

この外見を持ち合わせていて、なおかつ「国籍・年齢・性別不詳」として売りだしました。

もう売れないわけがありませんよね?

当時の文化人から特に人気を集め、中でも三島由紀夫は「天上界の美」

賞賛したそうです。

正直失礼ですが、現在の美輪さんを見てもデビュー当時の姿を想像できません。

しかし、今でも当時と変わらない綺麗な心を持ち続けて生活していらっしゃる様に感じます。

最近では去年の紅白歌合戦に出場し、自身のもつ最年長出場記録を更新するなど

表舞台での活躍が光っています。

 

オーラの泉で共演した美輪明宏と江原啓之と絶縁状態にある?

江原啓之
美輪さんと江原さんの共演は2005年~2009年にかけて放送されていた

「オーラの泉」という番組です。

オーラの泉は心豊かに生きるヒントを提案するスピリチュアルトーク番組として

放送され、ゲストがもっている悩みを解決に導くための手助けをしていた番組です。

江原さんがゲストの前世や守護霊を霊視し

美輪さんはそれを補う形でアドバイスをするというスタイルで進んでいました。

俳優の故・丹波哲郎さんが自分の活動の集まりで

美輪さんに江原さんを紹介したのが二人の最初の出会いです。

美輪さん自身、霊能力が少なからずあるようで、スピリチュアリストの江原さんが

本物であるかどうかを見抜けていたそうです(もちろん本物ですよ。笑)

この二人ができるだけ多くの人の助けになりたいと思ったからこそ

テレビを通じてたくさんの価値を提供し続けてこられたんでしょうね。

で、二人が絶縁状態にあるのかどうかですが

全くのでたらめです!

現在もお互いに信頼を置いている間柄なので仲良しのままです!!

美輪さんは江原さんのことを数少ない本物の霊能者として認めているので

絶縁なんてありえないですよ。

私はリアルタイムでオーラの泉を見ていましたが、全然胡散臭くなくて

すっと頭に入ってきたのをよく覚えています。

美輪さんと江原さんの話に吸い込まれる感覚です。

今はテレビ局の自主規制が強くなったりして、なかなかこのジャンルの

番組を作れないのかもしれませんが個人的には、純粋に見てて楽しかったので

また二人のタッグ番組を作って欲しいと思います。

Sponsored Link

美輪明宏は誰と絶縁状態?

まずここで明らかにしておかなければならない事があります。

それは美輪さんが同性愛者だということです。

そして、絶縁状態にあるのはおすぎさんとピーコさんの二人らしいです。

絶縁の理由は二人が「オカマ」という言葉を使い続けていることだと言われています。

実はこの「オカマ」という言葉は差別的な表現なんです。

この言葉を社会から無くそうと活動されていた美輪さんには二人が許せなかったんでしょう。

私としては、美輪さんは少しオカマという言葉に過剰に反応している気がします。

オカマが差別的な表現だと知っている人は少ないんじゃないでしょうか?

私自身、今まで知りませんでした。

だから、これからオカマは差別的な表現ではないと考えていけば

わざわざ絶縁するほどのことではないと思います。

まあこれは、あくまで個人的な意見なんで共感なんてなくても良いですが

捉え方を変えてみるのも「心豊かに生きるヒント」の一つなんじゃないんですかね?

SNSボタン


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ