【逃げ恥】星野源の「恋」の発売日や歌詞の意味と解釈を考察!

10月から放送される新垣結衣さんと星野源さんが主演のTBSドラマ

「逃げるは恥だか役に立つ」の主題歌に

シンガーソングライターでもある星野さんの「恋」が選ばれています!

今回は「恋」の発売日や歌詞の意味、また解釈を考えてみたのでご紹介します。

Sponsored Link

【逃げ恥】の主題歌が星野源の「恋」に決定!

星野源
俳優でありシンガーソングライターでもある星野源さんの曲「恋」

10月11日にスタートするTBSの火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

主題歌に選ばれました!

星野さんがこのドラマで新垣結衣さんと並んで主演を務める方で

IT企業に勤める真面目で彼女いない歴=年齢のエリートサラリーマンを演じます。

ドラマの概要は

「職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、

あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をすることに。

夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、

同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男…

はたして契約結婚の行方は !?」

出典:TBSホームページ

つまりお金に困っているみくりが言い方が悪いですが

偽装結婚して収入を得る物語ということですね(笑)

一つ屋根の下に暮らすからこそ「恋」という曲が選ばれたわけです。

最終的に本当に結婚するのか、もしくは契約結婚のままなのか

気になるところです!

原作の漫画は連載中なので結末は読めません。

出来れば主題歌通り「恋」に落ちて結婚まで進んでほしいですね!!(笑)

 

【逃げ恥】主題歌「恋」の発売日と歌詞を公開!

新垣結衣
「逃げ恥」の主題歌に「恋」が選ばれたということですが

気になるのはやっぱり発売日歌詞ですよね!

なので調査してきましたよ(笑)

では発表します。

「恋」の発売日は







10月5日です!!

そうなんです。

もう発売しているんです!!

普通、主題歌はドラマ放送期間中の中頃くらいに発売されることが

多いんですが今回ドラマ放送前にリリースされました。

その理由は定かじゃないですが

星野さんが俳優でありシンガーソングライターであることが

関係してるんですかね?

まあそんなわけないですねwww。

続いて歌詞を紹介します!

実はすでにYOUTUBEの公式チャンネルにPVが

アップされていたのでそれを見てもらいます。



そして歌詞はコメント欄にあったものを共有させていただいています。

恋

なんだか話声を聞くと「歌上手いのかな?」

と思いましたが歌声を聞くと良く通った声をしているのがわかります!

俳優と歌手をしていると福山雅治さんを思い浮かべますが

実際は他にもけっこういらっしゃるんですよね!(笑)

今後は歌う星野さんにも注目したいです!!

Sponsored Link

「恋」の歌詞の意味や解釈を考察!

曲を聞いたら、歌詞の意味や解釈を考えてみたくなっちゃいましたwww。

そこでまず意味と解釈の違いを「雨」を例に説明しておきます。

雨の意味は「空から水滴が降ってくる現象」もしくは「空から降ってくる水滴そのもの」

解釈は「自分の穢れを洗い流してくれるもの」だったり

「体の火照りを冷ましてくれるもの」となります!

早速考察してみましょう。

恋
意味について書こうとしたら解釈になってしまう箇所がいくつもあって

ちょっと困っていますwww。

もう解釈の中に意味も込めた感じで書いてきますね(笑)

4段落目の「いつか見えなくなるもの」というのは「盲目」を意味していると考えられるので

まさに「恋」のことだと思います!

後の2行の歌詞が「恋」そのものの説明をしているんじゃないでしょうか?

「夫婦を超えていけ」とは契約結婚でさえ夫婦という形よりも

親密で愛情深いものになりうることを教えてくれているような気がします。

仮面夫婦でも何にも問題なんてないんだと言っているように感じてしまいますね!

現実では契約結婚なんてものすごくまれでまわりから

白い目で見られてしまうんでしょけど、この歌詞を読んでいると

全く変じゃなくて普通の結婚と何にも変わらない、むしろ素晴らしいものだと思えてきました。

「いわゆる婚姻届けなんて必要ない」とお互いを思う気持ちさえあればそれで良いんだと

語りかけている気がします!(笑)

ものすごく個人的な意見を書いたので思うところがあるかもしれませんが

まあ一個人の考えとしてとらえて頂けたら嬉しいです!!

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます!

新垣結衣のカップや身長・体重&かわいい美脚と水着画像を紹介!

大谷亮平は韓国出身のイケメンで竹野内豊に似てる?【画像】

f2ier1wx


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ