岡崎体育「VOICE of HEART」の歌詞の意味と解釈!

岡崎体育さんが10月14日に放送されるテレ朝「Mステ」に出演して

「VOICE of HEART」を歌います!

はたしてその歌詞の意味はどんなものなんでしょうか?

では詳細を、私の解釈を含めて明らかにしていきましょう!

Sponsored Link

岡崎体育がMステで「VOICE of HEART」を熱唱!

岡崎体育
岡崎体育さんは兵庫県西宮市出身の27歳

1989年7月3日に生まれました!

小学生の頃からピアノを習い始め、大学ではバンドも組んでいた彼は

2016年5月にアルバム「BASIN TECHNO」でメジャーデビューしています。

そんな岡崎さんが10月14日放送のMステで「VOICE of HEART」を歌うんです!(笑)

この曲はミュージックビデオとして作られていて

シングルなどで販売されてる曲では無いみたいですね。

PVなどは公式に出てないのであらかじめどんな曲なのか知ることができないのが

残念なところですwww。

まあワクワク感を持っていた方が曲を聞いたときにうれしいでしょうから

知らないまま、Mステを見るのも良いかもしれません!

ぜひ耳に焼き付けてきてください!!(笑)

Sponsored Link

岡崎体育「VOICE of HEART」の歌詞の意味と解釈を考察!

早速歌詞を見て頂きましょう。

岡崎体育

まず曲のタイトルが「VOICE of HEART」なので日本語にすると「心の声」です。

じゃあ誰のどんな心の声なのか探っていきましょう!

一発目から「僕らの」と出てくることから「男性の心の声」ですね(笑)

そして恋や恋愛を歌った曲だとわかります。

途中で魚介類の名前が出てきて面白おかしい曲調にしているのは

失恋のさみしさを紛らわしているんでしょうかねwww。

「ルージュ」という少し昔の表現を使っているのは自分のことだけど

どこか他人事のように思いたいという願望が表れているからだと思います。

自分の気持ちを相手にぶつけているのに、その女性には

響くことは無かったようです!

その悲しさを紛らわすための魚介類や少し古い言い方なんでしょう。

悲しいことを誰かに聞いて欲しくて書いた詞だけど、

自分は思い出したくない、悲しみたくないからユニークな言いまわしを

するしかなかった男性の気持ちが表れていると感じます。

ふられてしまった悲しみを誰かに聞いて欲しいという「心の声」は

ちゃんと曲を聞いた人に伝わるのか興味が沸きました!

私もきちんと岡崎さんの「心の声」を聞いておきたいですね!!(笑)

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます!

セカオワ「Hey ho」の歌詞の日本語訳と意味&解釈!【動画】

【逃げ恥】星野源の「恋」の発売日や歌詞の意味と解釈を考察!

f2ier1wx


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ