木村カエラ「Happyな半被」の歌詞の意味と解釈とは?【動画】

木村カエラさんがお祭り男・宮川大輔さんに送った曲「Happyな半被」

話題を呼んでいます!

果たしてその歌詞はどんなものなんでしょうか?

またその意味や解釈はどうすればよいのでしょうか?

では詳細に迫っていきましょう!

Sponsored Link

木村カエラが「Happyな半被」を熱唱!【動画】

木村カエラ
木村カエラさんが10月21日放送のMステに出演して

イッテQでお馴染みのお祭り男・宮川大輔さんを応援するための曲

「Happyな半被」を歌うそうです。

今回はこの曲と19日リリースのアルバム「Punky」に収録されている

「向日葵」とのメドレー仕様になっているみたいですね!

まさかカエラさんが宮川さんを応援するために曲を歌うとは思いませんでした(笑)

気になる動画を見て頂きましょう。



まずタイトルの時点で笑いを取りにきてるのがわかりますねwww。

Happy(はっぴー)な半被(はっぴ)ですから(笑)

応援なので当然、明るい曲調に仕上げていますが

それよりも歌詞そのものに意識が行ってしまいまっす!

Mステで披露したらどんな会場のリアクションになるのか気になります!!

Sponsored Link

木村カエラ「Happyな半被」の歌詞とその意味、解釈と考察!

「応援歌の意味や解釈なんて考えてどうするんだ?」と言われているかもしれませんが

書きますよ!

まずは歌詞を見てみましょう。

木村カエラ

木村カエラ

歌詞を読んでみて思いましたがこの曲は意味とか解釈を

考えるようなものではないですね(笑)

単純に「Happy 半被」という韻を踏んだ歌詞に

宮川さんがこれまで世界各地で経験してきた祭りでの

出来事をそのまま載せています!

こうなると意味はかけても解釈は特にないですねwww。

無理やり意味と解釈をしてみると

「Happy 半被」の部分は文字通り「幸せな半被」なので

宮川さん自身、あるいは宮川さんの着ている半被そのものを表しているんでしょう。

半被そのものを表している場合、「宮川さんのような世界各地を飛び回って

さまざまな奇祭に突撃していく、そんなお祭りを愛してる男に着られている半被は

なんて幸せ者なんだろう」という意味が込められていると思います!

どれだけ嫌がっていても最後は仕事として完遂して

テレビを見ている人に驚きや感動を与えている姿が

まさに幸せな存在なんだろうなと考えました。

もちろん解釈は人それぞれなので、自分はそう思わないと

考える方もいるでしょう。

しかしあくまで個人の意見なのでそこまで真剣にとらえないでくださいね!

単純に「私はそう思う」と書いただけですから!!(笑)

 

他の出演者の記事もあるのでぜひご覧ください!

木村カエラ「向日葵」の発売日と歌詞の意味・解釈を公開!【動画】

嵐「愛を叫べ」の歌詞や発売日と意味&解釈を考察!【動画】

嵐「Don’t You Get It」の歌詞の和訳と意味とは?

SexyZone「よびすて」の歌詞と意味&解釈とは?【動画】

尾崎裕哉【Mステ】の「始まりの街」の歌詞の意味と解釈!【動画】

イエモン「砂の塔」の発売日と歌詞とPV&意味と解釈を考察!

f2ier1wx


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ