本田朋子の旦那・五十嵐圭が戦力外になった理由は何なの?【画像】

本田朋子さんと言えば元フジテレビのアナウンサーで現在はフリーで活動している方です!

その本田さんはプロバスケットボールの五十嵐圭さんと結婚しているんですが

なんと五十嵐さんが戦力外つまりクビになってしまったようなんです。

では戦力外の理由は何なんでしょうか?

詳細に迫っていきましょう!

Sponsored Link

本田朋子の旦那・五十嵐圭はプロバスケットボール選手!

本田朋子
本田朋子さんは愛媛県松山市出身の33歳

1983年8月16日に生まれました!

彼女は06年に立教大学を卒業してそのままフジテレビに入社

すぽると!のキャスターなどを経験しています。

その本田さんは13年7月16日に男子プロバスケットボールの五十嵐圭さんと結婚しました!

五十嵐圭
結婚を機に本田さんは9月末で寿退社をして

10月1日付けでフェニックスに移籍しています。

五十嵐さんは新潟県上越市出身の36歳

1980年5月7日生まれで恵まれた180センチの長身を生かして

プロとして活躍していて2010年~2016年までは

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズに所属していていました。

現在はB.LEAGUEの新潟アルビレックスBBに所属しています。

芸能事務所「セントフォース」のアスリート部門にも在籍しているそうですよ!(笑)

彼は06年に世界選手権に出場した経歴を持ち

当時所属していた日立サンロッカーズのヘッドコーチから

「世界レベルのスピード」と評されていました。

NBLのオールスターにも選出されたことがありますが

残念ながらタイトルとは無縁の存在でもあります。

五十嵐さんは見ての通りスマートな顔立ちで追っかけのファンも多いそうですが

結婚しちゃったのでなんだか変な感じになりますね(笑)

実力はあるのにタイトルを取れてこなかったのが悔やまれますが

それも現実ですから受け入れるしかありません。

今後もバスケットの世界で生きていくでしょうから

本田さんの支えが何より大切だと思います!!

Sponsored Link

本田朋子の旦那・五十嵐圭が戦力外になった理由は何?

そんな本田さんの旦那・五十嵐圭さんが所属チームを戦力外になりました。

実は上で書いた三菱ダイヤモンドドルフィンズから戦力外通告を受けて

退団していたんです!

ここで気になるのがどうして戦力外になってしまったのかということですね。

まずプロバスケット選手の平均選手寿命はポジションにもよりますが

だいたい36歳だそうです。

そして五十嵐さんの成績はそれほど悪いわけではなく

今も三菱で活躍していてもおかしくない状況だったとのこと!

なら理由はなんなのか?

これに関しては二つ候補があります。

一つ目は年齢です!

先ほども書いたように平均選手寿命が36歳なので

それくらいを目安に選手の若返りを図ろうと上が判断して

五十嵐さんの年俸分を若手の獲得・育成に使おうと考えたのではないかということですね。

もう1つは成績的にはそれほど問題なくても

チームが求めているレベルのプレイができなくなってきていたからだと考えられます。

基本的にはこの二つが理由として思いつきますね!

チームからはもちろん戦力外の理由を聞かされているでしょうけど

それが公になることはないでしょうから、推測の域を出ません。

ただ当たらずとも遠からずなような気がします。

クビになったわけですが

今は新潟でプロとしてバスケができているんだから幸せには間違いありません!(笑)

今後も本田さんと五十嵐さんが手を取り合って人生という名のドリブルをしていって

欲しいなと思います!!

最後の部分は読み流してくださいねwww。

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます!

福田典子【もやさま】がかわいいけどカップや彼氏は?【画像】

生野陽子はひげがあるし目を整形?カップとかわいい画像公開!

f2ier1wx


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ