AAA「涙のない世界」の歌詞の意味と解釈を考察!【PV】

AAAと言えば「全てのことに挑戦する」という意味を込めてグループ名を付けたことが

知られていて10月28日放送の「Mステ」に出演することが決まっている存在です!

そのAAAは「涙のない世界」という曲を披露するんですが

意味や解釈はどうなんでしょうか?

では詳細にPVを含めて迫っていきましょう!

Sponsored Link

AAA「涙のない世界」の歌詞を公開!【PV】

AAA
AAAは05年から活動している男女7人組のパフォーマンスグループ

歌や踊りだけでなく、メンバーがドラマ、映画、舞台、モデルなど幅広く活動を行っており

英語では「Super Performannce Unit」と紹介されています!

またアクロバットや芝居などをライブ中に挿入することもあるそうです。

そのAAAが出演する10月28日放送のMステで披露されるのが「涙のない世界」なんです。

早速どんな曲なんかPVを見てみましょう。



「涙のない」と言っていますから明るい雰囲気の曲なのかと思いましたが

かなり落ち着いた感じですね!

季節が季節だけにポップな曲調にはしなかったんでしょう。

それでは次に歌詞をご覧ください。

AAA

AAA

歌詞を読んでみても少し悲しげな感触があります。

ある人物との関係性にスポットを当てた歌なのはわかりますが

それ以上はもっと深読みしてかないとわからないかもしれませんね!!

Sponsored Link

AAA「涙のない世界」の歌詞の意味と解釈を考察!

ではAAA「涙のない世界」の歌詞の意味と解釈を考えていきましょう。

もう一度歌詞を載せておきます。

AAA
AAA
1段落目の2行でこれが「新しく恋人同士になった男女」を歌った歌詞なんだとわかります。

ただ3段落目ですでに関係性が破たんして、

相手の気持ちを受け取れていない様子が伺えます!

つまり別れたのか、それとも相手が遠いところへ行ってしまったのかのどちらかなんでしょう。

4段落目で「君がいない未来で一人きり

もう二度と巡り逢えない愛を探している」とありますから

この場合、「相手は遠いところに行ってしまって、

しかも心を通わせることはもう出来ないんだ」

悲痛な気持ちを言葉にしているんだと思います。

2枚目の最初に「触れてみても冷めた感触だけ」と書かれていることから

おそらく相手の女性(と思われる)は何らかの原因で亡くなってしまったと考えられます。

病気なのか、事故なのかそれとも、、、、。

悲しいけど、涙を流したくないから「涙のない世界」に憧れてそこへ

一緒に行きたいと強く願ってしまうんでしょう!

2枚目真ん中からはさらに悲痛な叫びが言葉となってあふれ出て

感情を抑えきれなくなっている様子が見て取れます。

しかし最後は気持ちを落ち着かせて冷静になり

自分がいつも相手のそばにいることをにじませて

「I’LL Be There」とつづっているんだと思います。

最後はたぶん相手のお墓に花と手向けているシーンで

目を閉じて手を合わせ冥福を祈っていると、風が吹き花の香りを感じて

当時の記憶が呼び戻されている状況なのではないでしょうか?

自分がつらい経験を乗り越えていく課程を歌にした、

そんな風に感じられる歌詞だと思いますよ!!(笑)

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます!

サカナクション「多分、風」の歌詞の意味と解釈とは?【PV】

秦基博「70億のピース」の歌詞の意味・解釈とは?【PV】

f2ier1wx


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ