平成ジャンプ「ファンタスティックタイム」の歌詞と解釈!【MV】

平成ジャンプが10月28日に放送される「Mステ」に出演します!

今回は10月26日にリリーズされたばかりの曲

「ファンタスティックタイム」を披露するようです。

ではその歌詞はどんなものなんでしょうか?

また解釈はどうすれば良いんでしょうか?

詳細に、MVを含めて明かしていきましょう!

Sponsored Link

平成ジャンプ「ファンタスティックタイム」の歌詞とMVを公開!

平成ジャンプ
平成ジャンプはジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループで

2007年9月24日に結成されました!

現在は各々のメンバーが歌や踊りだけでなく、役者やトークの力を生かして

さまざまな場面で活躍しています。

その平成ジャンプが28日にMステで「ファンタスティックタイム」を熱唱するんです!

どんな曲なのか早速MVを見ていて頂きましょう。

平成ジャンプのMV

映像内でも話されていますが、めちゃくちゃ動き回って踊る感じの曲です。

絶対息切れしてしまいますね(笑)

個人的には、これくらいの季節に出す曲って

ゆったりとしてバラード系の曲だと思っていたんですけど

平成ジャンプはこの季節でも激しいタイプの曲調で攻めてくるようです!

ただ、山田さんがバラードを歌っている姿を想像すると

ハマりすぎてて怖くなってしますwww。

「どれだけ似合っているんだ!」と絶賛したくなります(笑)

山田さんは「かっこよさ」より「可愛さ」がにじみ出ていると思うので

世の女性にはたまらないでしょうね!

話がかなりそれてしまったので戻します。

では歌詞もご覧下さい。

平成ジャンプ

平成ジャンプ

平成ジャンプ

タイトルのファンタスティックタイムが24回も出てきますね!

それだけ推したい言葉なんでしょう。

果たしてどんな解釈をしていけばよいのか考えていきます!!

Sponsored Link

平成ジャンプ「ファンタスティックタイム」の歌詞の解釈を考察!

見やすいようにもう一度歌詞を載せときます。

平成ジャンプ
平成ジャンプ
平成ジャンプ
曲は誰かがだれかに対して歌っているんだから主人公がいます。

まずは誰の歌なのかを考えてみると、

「何か新しいことにチャレンジしている

もしくはしようとしている人物を応援している」ことが読み取れます。

つまり歌ってるのはその人たちを応援している存在ですね!

それは「家族なのか、友人なのか、先輩、後輩、同僚なのか

もしくは一度しかあったことがないよう人なのか」

一生懸命になっている人の立場によるでしょう。

1枚目、2段落目の「Runwayを歩いて一切合切忘れて」は

「まわりの嫉妬や妬み、足を引っ張ろうとしてくるやつなんて気にせずに

突っ走って蹴散らしてやろうぜ!」という風に読みると思います。

「「Runway」はモデルさんがコレクション等で歩く花道のことですから

まさに「自分だけのステージ」なんじゃないでしょうか?

2枚目、最初の段落では「天才になれずとも」とあるのは

「ほとんどの人が凡人だけど必死に正しい方法でやり続ければ

何かしら成果につながるんだ」ということを語りかけているように感じました!(笑)

天才と聞いてなんとなく「さめたクールな存在」をイメージしてしまうのは

彼らに対して「成果にいたるまでの苦悩や努力」が見えないからだと思います。

これは持論ですが、人は「一生懸命になって、時には泥にまみれながらも

何かを達成しようと突き進んでいる姿」に心打たれて感動する生き物だと考えています。

だから「自分の思うがままに進路を決めて良いんだ」と思わせてくれるこの歌詞は

多くの人の勇気を与えるものになるでしょう!

誰かが反対してくるということはその道は「自分にとって正しい道」ですよ!!

3枚目の2段落目で「紙一重で出会えたら きっとそれは奇跡のような」

とあるので自分が突き進んだ先で「かけがえのない存在と巡り合える」ことを

表している気がします。

曲名「ファンタスティックタイム」は直訳すると「素晴らしい時間」ですから

そんなかけがえのない存在と共に過ごせる時間は

まさに「素晴らしい時間」になるんでしょう。

漫画「ハンターハンター」のゴンとジンの会話で

「道草を楽しめ大いにな、欲しいものより大切なものがきっとそっちに転がっている!」という

言葉がありました。

例えば「自分は陸上100mでオリンピックに出て金メダルを獲る!」という目標を掲げて

進んでいたら、同じような目標を持つ者同士が集まりお互いに切磋琢磨して

実力を付けていくことになります、

その「同士」がまさに金メダルよりもかけがえのない存在なんだと思います。

金メダルよりも欲しいものが先に、確かに来ていたんですね!

平成ジャンプの「ファンタスティックタイム」は

そんな、本当に大事な人間関係を送る「素晴らしい時間」を手に入れるために

付き進めよと言い聞かせてくれているんでしょう!!(笑)

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます!

カインとアベル・主題歌「GiveMeLove」の歌詞と解釈!

山田涼介が化粧が濃いと話題に!気になるすっぴんはどんな感じ?

嵐「Don’t You Get It」の歌詞の和訳と意味とは?

SMAPの木村拓哉が激ヤセして劣化した理由を公開!【画像】

f2ier1wx


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ