亀と山p(Mステ)の「背中越し」の歌詞の意味と解釈は?【PV】

亀と山pとはジャニーズの亀梨和也さんと山下智久さんが組んでいるユニットで

5月19日のMステに出演し、「背中越しのチャンス」を歌うことが決まっています!

では、「背中越しの」とありますがその歌詞はどんなもので意味は何なんでしょうか?

また歌詞をどんな風に解釈すれば良いんでしょうか?

その詳細をPVがあるのかどうかを交えながら明かしていきましょう!

Sponsored Link

亀と山pがMステに出演!「背中越しのチャンス」の歌詞の意味とは?【PV】

亀と山p 背中越しのチャンス 歌詞 意味 Mステ 
亀梨和也さんと山下智久さんがMステに出演して12年ぶりのシングル

「背中越しのチャンス」を披露するわけですが、ホント二人の組み合わせは

久しぶりですね!

修二と彰以来なのでずいぶん過去のことに思えてしまいます。

それだけ自分も年を取ったわけですwww。

で、早速PVを見てみたいと思っていたんですが残念ながら公開されていなかったので

過去に出演して歌っていた時の映像を見て頂きましょう。

こちらをご覧ください。

続いて歌詞を見て頂きましょう。

亀と山p 背中越しのチャンス 歌詞 意味 PV Mステ

亀と山p 背中越しのチャンス 歌詞 意味 Mステ PV

いかがでしょうか?

やはり二人は「いつでも二人で一つだった」と感じる曲ですね!

ドラマ「僕、運命の人です」の主題歌と考えると意味がわかりやすいかもしれません。

まず、最初の2段落では「このままじゃだめ?」と聞いているので彼女に対して

ありのままの自分でいてはダメと聞いていることを意味しています。

サビの「何回でも」の後が「恋をしよう」「更新しよう」なっていて韻を踏んでいるのは

印象に残りやすいようにしているということだと思います!

その方が覚えやすいですもんね。

また、合間に入る「FU FU FU」は感嘆詞として機能していますが

どんな意味を込めているのかは少しわかりずらいと感じました。

曲調の柔らかさを意識して「FU」にしたんでしょうか?

この部分は断定できません。

いくつかの部分について意味を考えてみましたが、「それおかしくない?」

感じるところがあるかもしれません。

まあ多めに見てくださいね!!(笑)

Sponsored Link

亀と山p「背中越しのチャンス」の歌詞の解釈とは?

亀と山pの「背中越しのチャンス」の歌詞をどういう風に解釈すればよいのか

自分なりに考えてみました!

もう一度歌詞を載せときますね。

亀と山p 背中越しのチャンス 歌詞 意味 PV Mステ
亀と山p 背中越しのチャンス 歌詞 意味 Mステ PV
最初に曲が恋愛をテーマにしたものだとは誰もがわかると思います。

その中でタイトルが「背中越し」とあるので「見えてないチャンス」つまり

チャンスが見えてないということになります。

これは、不器用なながらも彼女に尽くしている彼氏のあやふやさ

表していると考えています!

彼女の仕草などから、どんなことを求めているのか判断しようとするんだけど

それが上手くいかなくて何度も失敗してしまっているんでしょう。

だからと言って彼女は愛想を尽かしているわけじゃなく、ちゃんと彼氏の行動の意味を

読み取って自分のためにしてくれているんだと自覚はしているはずです。

そして、上手に付き合えない状況でも「好き」という言葉だけは何度も言って

彼女に気持ちを伝えているんだと思いました。

お互いがお互いのことを思っているからこそ、絵にかいたような交際は出来ていなくても

いつまでも理想を追い求めて前進している二人の姿が浮かんできそうです!(笑)

そんな関係が羨ましいですね。

普通、エスコートが下手だと女性側が「この人じゃだめだ」と思って別れてしまうことも

あるわけですから、彼女さんの懐の深さを感じてしまいます。

大分、書きなぐった感がありまとまりが全然ないですが自分なりの解釈を

文字にしてみました。

当たる当たらないの問題ではないので、気にせずこう解釈していくつもりですよ!!

 

5月26日のMステで共演する方の記事はこちら!

コブクロ「心」のダンサーや歌詞の意味や解釈を考察!【PV】



ドラゴンアッシュ「mix it up」の歌詞の日本語訳や意味!



Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ